--/--/--

2009/03/11

進行報告

cssの勉強をしてます。

それまでの間、勉強と並行して、
コンテンツ部分の中身(情報やギャラリーの作品)を、
進められる部分は進めて行きたいと思っています。

情報に関しては、現在
まとめサイトにメモ書きのように少しずつ書き足して行っているのですが、
記述内容が曖昧だったり、書き途中で止まっていたりする為、
記述内容自体に間違いがないように見直すのと、
本サイトへ移す際にすぐに移行できるように、
文章の構成も組み立て直そうと思っています。

ギャラリーに関しては、
まず自分が作った漫画を載せるべく、
過去の自作漫画を今一度修正し直します。
(誤字の修正や、色付け等)

期間としては、2週間を見ています。
現時点では厳格な納期や締め切りがある訳ではないので、
勉強の進行具合や、
実際に載せるコンテンツ内容の本文があまりにも出来上がっていなかったりすると、
さらに期間を設けるかもしれません。

仕事終わって家に帰って来たら、少しずつやるのと、
土日にやっていきたいと思ってます。

また報告します。
2009/02/09

定例チャットの曜日について

現在、毎週金・土23時~0時に定例チャットを行っているんですが、
私事ですが金曜日は帰りが遅い事が多いので、
今後定例チャットは土曜日のみの開催に変更させて頂きます。
よろしくお願いします。
2009/02/08

プライベートブログ作りました

このブログにも「プライベート」という記事カテゴリがあるんですが、
今後プライベートな事はこちらに投稿していこうと思っています。
個人的なお友達リンクもこちらに貼らせてもらおうと思っています。
http://neet1blog.blog115.fc2.com/

ブログの目的分けとしては、
[サイトの事]
・ニートがサイトをつくるまでのブログ
[プライベートの事]
・1のブログ

です。
よろしくお願いします。
2009/01/29

「ニートがサイトをつくるまでのブログ」これまでのハイライト

2月中にサイト完成を目指したいと思っています。

それにあたって、このブログも、
人に見て頂けるように、過去記事を見直して参りました。
(文章の再構成、リンク先の確認、追記等)

87記事ありました、多いような少ないような。

で、一応ブログ内で記事のカテゴリ分けがされている訳ですけども、
そのカテゴリに飛んだとしても、
記事タイトル一覧が表示される訳でもなし、
イマイチ見にくいと思って、
記事タイトルと内容が一文でわかるように、
1ページにズラっと一覧表示されるようなリンク表を作りたいと思います。

そんでその記事のリンクをブログトップに埋め込んでおけば、
いつ誰が来ても見やすいかなっと、思いました。

あと近い内に、
私>>1(いち)の、私的ブログを作ろうと思っています。
私的関係なニートブログのリンクもたくさん貼りたいし、
仕事を始めてから変わりゆく生活と心境を綴って、
誰が得するのかわからないけど、
誰か一人でも参考にしてくれればいいなという
淡い期待を込めて綴っていこうと思っています。

どこのブログ屋さんがいいのかなー??
それではまた、
とりとめのないご報告記事で失礼いたしました。
ではでは!
2009/01/21

サイトデザインについてのまとめ

まとめサイトに、
今までつくってきたサイトデザインの画像をまとめてきました。

http://www1.atwiki.jp/neets/pages/16.html

このブログでも一応
「SIte- design(サイト デザイン)」ってカテゴリがあるけど、
画像集にはなっておらず、わかりにくい為、
画像と、おおまかな流れがわかるようにまとめてきました。

「まとめてほしい」なんて要望は一切もらってないけど^^;
わかりにくい状態よりは、まとまってた方がすっきりする、
っと思いますので、やってきました次第です。

どうかな。。。。?ドキドキ。

続きを読む

定例チャット開催中

プロフィール

ブログランキング投票ボタン

total counter

新着

カテゴリ

月別記事数・検索

サイトリンク

お友達リンク

ブロとも申請・メール送信フォーム

テンプレート


