--/--/--

2009/02/09

定例チャットの曜日について

現在、毎週金・土23時~0時に定例チャットを行っているんですが、
私事ですが金曜日は帰りが遅い事が多いので、
今後定例チャットは土曜日のみの開催に変更させて頂きます。
よろしくお願いします。
2009/01/29

「ニートがサイトをつくるまでのブログ」これまでのハイライト

2月中にサイト完成を目指したいと思っています。

それにあたって、このブログも、
人に見て頂けるように、過去記事を見直して参りました。
(文章の再構成、リンク先の確認、追記等)

87記事ありました、多いような少ないような。

で、一応ブログ内で記事のカテゴリ分けがされている訳ですけども、
そのカテゴリに飛んだとしても、
記事タイトル一覧が表示される訳でもなし、
イマイチ見にくいと思って、
記事タイトルと内容が一文でわかるように、
1ページにズラっと一覧表示されるようなリンク表を作りたいと思います。

そんでその記事のリンクをブログトップに埋め込んでおけば、
いつ誰が来ても見やすいかなっと、思いました。

あと近い内に、
私>>1(いち)の、私的ブログを作ろうと思っています。
私的関係なニートブログのリンクもたくさん貼りたいし、
仕事を始めてから変わりゆく生活と心境を綴って、
誰が得するのかわからないけど、
誰か一人でも参考にしてくれればいいなという
淡い期待を込めて綴っていこうと思っています。

どこのブログ屋さんがいいのかなー??
それではまた、
とりとめのないご報告記事で失礼いたしました。
ではでは!
2009/01/03

定例チャットー開催日変更のお知らせー


今月、4日を最後に、
このチャットの開催日を変更します!


自分の仕事が始まるのでその後の生活を予想して、
無理の無いように、毎日開催から曜日制開催にします。

まずは試験的に、
金曜日と土曜日の週2開催にします!!
様子を見て、変える可能性有りです。

毎日だと、なんとなく来てくれる方居ると思うんですけど
曜日制になると過疎になりそうですよね。。。
一人でもいますけどね……!寂しく



開催曜日変更のお知らせでした。
2009/01/03

定例チャットについて

[開催中の定例チャットについて]

このブログの元になる
「本気で抜け出したい(と考えては挫折する)ニートちょっとこい@ウィキ」
にて、毎日23~0時まで『定例チャット』を開催しています。

この定例チャットの主旨は、
・「ニートサイトを作る」っていう企画に興味を持ってくれてるんだけど
・「メール送ったりするのはちょっと…めんどう…」って言う方と
・気軽に話しができる場所があった方が良いんじゃないか!

という主旨でやってます。

[具体的な会話内容]

よく「真面目な話ばっかりしてそう・・」って言われるんですが
そんな事ないんですよ…申し訳ながらorz
正直…エロとか…まとまりのない雑談比率が高い…

基本的には「来て頂いた方が主役」ってスタンスで、
やってるので、
来てくれた人が社会派だと、社会派な話題一色になり
来てくれた人がエロ派だと、エロな話題一色になります。

会話の流れは、

1、来てくれた人に質問があるかきく
2、来てくれた人に質問しまくる
3、共通の話題発見したら話しまくる


という流れです。

[もっと具体的な会話]

多い傾向にある話題:(なんとなくの順位付け表示)
1、来てくれた人の生活や近況について
2、性癖とか・・・な話し
3、オススメ音楽
4、ブログ持ってる人が居たらその人の今日のブログ記事について
5、ラーメン
6、TV・ニュース・ラジオ等について
7、ゲーム・漫画
8、とりあえず草生やしとく「wwwwwwwwwwwwwww」


[例えばどんな人がいるの?]

・職務経歴0働く気0ニート
・働きたくても受からないニート
・働きたくても様々な事情から働けないニート
・最近仕事が決まった元ニート
・昔ニートだった社会人
・ニート歴ないけどニート問題に関心のある社会人
・フリーター
・引きこもり
・その他


上記の事からわかるように、色々な状態の人が居ます。
チャットの空気としては、
「違いを楽しむ」
「情報を捨拾選択する」
「重い話しは草生やそうぜwwwwwwwwwww」


決まったルールなくやってるので、
毎日雰囲気や流れは違いますが、
総体的にまとめるとすればこんな感じ!多分ね!
そう自分は感じています。



タイピングミスとギャグのダダスベリが多い自分ですが、
興味の有る方はどうぞ。
2009/01/01

あけましておめでとうございます

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ━ ╋━╋ ╋┓┏┓ ┳┻┳┏━   ┣━┳━ ┃
┃ ━ ┏┳┓ ┃┃┗┛ ┻━┻┃     ┃  ┃   ┃
┃ ━ ┗╋┛  ┏━┓    ┃  ┣┳   ┏━╋━ ┃
┃ ━ ━╋━  ┣━┫  ━╋━┃┃   ┃  ┃   ┃
┃┏┓━╋━  ┣━┫  ┏╋┓┃┃ ━┻━╋━ ┃
┃┃┃  ┃    ┗━┛  ┃┃┃┃┃       ┃   ┃
┃┗┛━┻━ ━┛┗━ ┃┃┃┃┃       ┃   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年中は、皆様一人一人のお陰で、
今ここにこうして居る事が出来ると感じています。

本当に、ありがとうございました。

今年の目標は、サイト完成と
皆の意見をうまく汲んで、
面白い企画を継続して運営できるようにしていきたいです。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

ご意見、ご要望など随時受け付けております。
コメント欄やメールフォームにて、
お気軽にご連絡下さいませ。

それでは、
皆様にとって今年一年が良い年となりますように。


   *``・*。        。*・``*     *``・*。       。*・``*
皆 |   `*。 `  。 *`    |☆  |    ` *。  `。*`    |
  ,。∩ ∧,,∧ *` ☆   ∧,,,/∩  ☆∩ ∧,,,∧   ☆ `* ∧,,/∩。,
  + ( ´・ω・)*。+゚ + (・ω・` )*。+゚+。*( ´・ω・) + ゚+。*(・ω・` ) +
  `*。ヽ   つ*゚*☆・+。⊂   ノ。+ ☆ +。ヽ   つ。+・☆*゚*⊂   ノ 。*` 良い年に
   `・+。*・`゚⊃+∩∧,,∧・+。*+・` ゚ `・+*。+・∧,,∧∩+ ⊂゚`・*。+・`
   ☆ ∪~ 。*゚ . (´・ω・`)∪ ☆    ∪(´・ω・`) . ゚*。. .~∪ ☆
   `・+。*・ ゚ ☆ `・+。  つ─*゚・ ☆・゚*─⊂  。+・`☆ ゚ ・*。+・`
           ⊂  `・+・*+・`゚  ゚`・+*・+・ `  ⊃
             ~∪    な~れ♪  ∪~

定例チャット開催中

プロフィール

ブログランキング投票ボタン

total counter

新着

カテゴリ

月別記事数・検索

サイトリンク

お友達リンク

ブロとも申請・メール送信フォーム

テンプレート


