--/--/--

2009/02/08

プライベートブログ作りました

このブログにも「プライベート」という記事カテゴリがあるんですが、
今後プライベートな事はこちらに投稿していこうと思っています。
個人的なお友達リンクもこちらに貼らせてもらおうと思っています。
http://neet1blog.blog115.fc2.com/

ブログの目的分けとしては、
[サイトの事]
・ニートがサイトをつくるまでのブログ
[プライベートの事]
・1のブログ

です。
よろしくお願いします。
2008/12/31

年末カウントダウン、残り1日ーニートクオリティー

今年も残り1日となりました。

ここ数日は前向きな記事を書いていましたが…………
今日は……何もしないニートクオリティ溢れる一日でした………

朝早くに銀行は行ったんですが、そこからがひどい…………
昼寝して、ゴミ出し最終時間に間に合わなかった……………
支払いも忘れてた…………………………………
部屋の模様替えも、余計グチャグチャになって放置中。
ipodとか、昨日新しく買ったやつも袋のまま放置中。

ひぎいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいッッッ!!!

明日から本気出すっていうか…今これから本気出さなきゃマズイ。

そんな時
「テンション高めて頑張らなきゃ」って思っちゃうけど
「無理せず飲みもん飲みながら、音楽流してぼちぼちやろう
 間に合わなかったらもういいや(*´∀`*)」
って思うとすっごく楽です。

今までは、
何かが迫って来た時、戦闘モードに変換して考えてきたので、
こういう余裕を持つ考え方がいかに大事なのか、
最近本当によく感じます。

さあーーやろーかなーやらないかもなー…

皆さんもよい大晦日をお過ごし下さい☆
2008/12/29

年末カウントダウン、残り2日ー毎日を楽しむこと、人と話すことー

今年も残り2日になりました。

今日は買い物しまくりました。

[角ハンガー]          [ipod nano]
001_4901065218811_20081229222909.jpg41qL-WbZ6ML.jpg

[車のシガーソケット]      [ipodをカーステレオで聴くやつ]
thumb_250_px220_01.jpglat_fmi01wh.jpg

[カードリーダー]        [microSDカード&アダプタ]
buffalo_03.jpg4981254162385.jpg
あとなんか色々細々したもの買ったな…

[毎日を楽しむという事]

車中で、久しぶりにCDをかけてみて、
大音量で聴きながら無駄に遠回りしてドライブ楽しんでみたりして、
少しだけ楽しむようにしてみた。

昔はもっと、普通にやってた事だったんだけど、
気がついたら音楽を楽しむ事も運転を楽しむ事も
買い物を楽しむ事も忘れてたから、
今日、意識してやってる自分を客観的に見て
「自分はなんでこんななっちゃったんだ?」とか思うけど、
改めてこういうのって大事だなって身にしみて感じる事が出来ました。

ニートの皆さん、食事とかも忘れがちになるけど
いつもの食材をちょっとだけ味付けかえたり、
写真に撮ってみたり、自己満足でいいから何かやってみたらどうかな。

男って特に生活に味気とか色味とかなくなっちゃうけど、
何かやってみんのもそんなに悪くないんじゃないかと思う。
女の人もね。



[人と話すということ]

なんかここ4年位、落ち着いてしまったのか
人と遊んだり話したりする機会がなくなったけど、
話す機会を持たなければ持たない程、
コミュニケーション能力とか、凄く下がって行く…

そんでコンプレックスになっていく。
だからもう、別にいいや!と思って、意識して、
もっと人と会話する機会を増やしてこうと思いました。

明日は姉貴達とその彼氏が家に来る。
この年齢になって一番上の姉と話が合うようになってきた。
明日はちょっと、なんか色々話してみようかな。



今日寒いです・・
南に住むニートはそうでもないのかな・・
ニートのみなさん、身体にきをつけてね!
2008/12/28

年末カウントダウン、残り3日ー八方美人だった今までを振り返るー

今年も残り3日になりました。

年末をいかがお過ごしですか?

なんか色々たいへんな事あるけど、
年末年始は楽しもうかなって思ってます。

年末だし、今までの自分の事振り返って、垂れ流して書いてみます。
自分の中での区切りになるつもりで書いちゃってます。
大分、リラックスしてしゃべり言葉になってるので予めご了承下さい。



自分はもの凄く八方美人な性格があると感じています。
会社や学校や人付き合いでも、
「ウンウン」ってニコニコ笑って何も言わない、みたいな。

自分自身で選んだ生き方なのに、その性格に苦しんできました。

なぜそれを選んだのか、今改めて考えてみました。

『相手の気分や意見を阻害したくない』

っていうのが強いなってのが分かりました。

自分に意思や意見がない訳ではないんです。
結構「自分はこう思う」ってのは強くあると思います。
けど世の中って、同じように意志の強い人も多いでしょ。
お互いに相手の意見が言い合いたいって時はいいんだけど、
自分の意見だけを人に言って気持ち良くなりたい人も多いし、
その場の空気とか相手の気持ちを優先したくて、
「ウンウン」ってニコニコしながら聞いておくっていうやり方になっていった。

まあ、ニコニコっていうか、
ヘラヘラっていうかニヤニヤっていうか
フヒヒwwwwwwっていう気持ち悪い感じになってると思いますけど。

そんで、心の中で「こういう意見もあるんだな」って
密かに自分の中の意見と組み合わせて参考にさせてもらうの。

だからあんまり人に自分の事を話した事なくて
自分の事を話すのが苦手だったり、それが原因で
「何を考えてるかわからない」と思われたり、
「色んな人にいい顔して卑怯なやつ」って思われたりしてきました。

悩みについても人に話した事がほとんどなくて、
それで自己解決出来てたら勿論いいんですけど、
あんまり出来てなかったんじゃないかな。

で、「もっと人に話した方がいい」って人に言われて、
そうだなって思い始めて自分の悩みを話してみたら、
話した事無いから話し方とかタイミングの掴み方がわからなくて
全然親しくない人に話しちゃって「へ~…」って流されてショック受けたり
「今忙しいからまた今度」って言われて、もう話さなくなったり。

たまに「話して!」って言ってくれる人がいるのでそういう時は断然話すけど、
それ以外は言わなくなった気がする。
言わない事自体は悪い事ではないと思うんだけど、
それで解決出来てなくて溜まっちゃうってのが問題なんですよね。

だから色々と「何考えてるか分からないやつ」って思われて
「違う!自分はこうなんだよ!」って
自己主張するのも自分自身が許せなかったし、
別にそう思われてもいいよって思って、生きてきました。

それで、気が合う人とはグっと親しくなる分、
特に若い子とか女の子からは広く嫌われてた気がする。
若い女性はそういうやつに敏感…なのかな。

それの何が辛いのかっていうと、
やっぱり、自分を誤解されている事かな。

本当はもっとこうなのにってのがあるけど、
絶対言わないっていう意味不明な矛盾。
仕事においては別にいいんだけど、
横のつながりでそれは辛いかな…
相手ともいい関係作れないと思うし。

という事で、この企画を始めたり、ブログを始めてから
大分意識して自分を出したりするようにしてます。

でも文章だけの世界だからね~
実際の自分はどう変われてるのかよくわからないや。

ニートになってから特に、
人と意識して話す機会を作った方がいいなってのは感じました。
来年はもっと色んな人と話して
うざいぐらい自分を出して嫌われて行きたいな。



[今日の目標]

・部屋の模様替え
・郵便物整理


さて…実家で飯をあさって自分のマンションに行くかな…
実家を頼るニートクオリティwwwwwwwwwww
はあ…草自重

ではでは!
2008/12/27

年末カウントダウン、残り4日

年末…ニートにとっては厳しい時期になって参りました。

何が厳しいかって、
親に「来年こそはそろそろ…働いてくれ」とか言われたり
兄弟に「家に居るなら掃除くらいしてよ」とか言われたり
親戚共が家に来て「今何やってるんだ?」とか言う話になったり
親が「うちの子は何もしてないんです…」とか言う話になったり
同窓会があったり、同窓会があるのに呼ばれなかったり、
年賀状を書いたり、書く人なんかいなくって落ち込んだり、
クリスマなんとかっていうイベントがあって今年も孤独を感じたり、
役所に届けなきゃいけない書類があったり、

人によってまた違うと思いますけど色々押し寄せてくる。

と、いう事で、年末まで1日ごとに
やる事、やりたい事を決めていこうぜ!!
レコーディングダイエットのような効果を求めて。

自分の目標を書いていこうと思う。


[年末4日間でしたい事]

年が明けるまでに、
実家に持ち寄ったもの全部もって帰って
自分のマンションに住める環境にしたい。

洗剤とか、家あけてた間に勝手に吹っ飛んでってた
洗濯スチール角ハンガーっての?
↓こういうの
4902173114118.jpg
買ったりいろいろしたい。

[今日の目標]

・郵便物整理
・書類整理
・部屋の模様替え



でさ、こういう事ってつまんないじゃん。
いつもつまんなくて、中々やろうって気がおきないんだけど
どうにか楽しんでやりたいと考えた。

最近この企画を通じて知り合ったニートさんたちから
オススメの音楽をいっぱい教えてもらって、
改めて色々聴いてみたいと思ってます。

実家と違って自分の家だと、
イヤホンしないで音楽大音量でながせるんだぜ!!
部屋を移動しても聴こえる位ね!!ヒャッホーウ

だからその音楽聴きながら、
さっき買って来た激安のアクエリアスでも飲みながら
つまんなくなったらニュースとか動画とか見て気分転換して
眠くなるまでやろうかなって思います。

テラリア充ktkrwwwwwwwwwwwwwww
違うか…なんでもいいよ…

てことで皆さん年末いかがおすごしですか?
まったり過ごせるといいですね ではでは

定例チャット開催中

プロフィール

ブログランキング投票ボタン

total counter

新着

カテゴリ

月別記事数・検索

サイトリンク

お友達リンク

ブロとも申請・メール送信フォーム

テンプレート


