--/--/--

2009/03/11

進行報告

cssの勉強をしてます。

それまでの間、勉強と並行して、
コンテンツ部分の中身(情報やギャラリーの作品)を、
進められる部分は進めて行きたいと思っています。

情報に関しては、現在
まとめサイトにメモ書きのように少しずつ書き足して行っているのですが、
記述内容が曖昧だったり、書き途中で止まっていたりする為、
記述内容自体に間違いがないように見直すのと、
本サイトへ移す際にすぐに移行できるように、
文章の構成も組み立て直そうと思っています。

ギャラリーに関しては、
まず自分が作った漫画を載せるべく、
過去の自作漫画を今一度修正し直します。
(誤字の修正や、色付け等)

期間としては、2週間を見ています。
現時点では厳格な納期や締め切りがある訳ではないので、
勉強の進行具合や、
実際に載せるコンテンツ内容の本文があまりにも出来上がっていなかったりすると、
さらに期間を設けるかもしれません。

仕事終わって家に帰って来たら、少しずつやるのと、
土日にやっていきたいと思ってます。

また報告します。
2008/12/06

定例チャットの今後について

定例チャットについて

2008/12/3から

定例チャット(時間:23時~0時)

というものを始めたのですが、
初めましての方が来てくれたり、
チラっと覗きにきてくれる方がいたり、
皆さん有り難うございました。
そしておつかれさまです!!

0時までという形になっているのですが
そのまま朝まで話してしまったり、
寝不足にさせてはいかんと言う事もありまして、

次回から、
定時になったら一旦話しを区切らせて頂く事
予め、今日の話題を決めておいてから話を進める形に
しようと思います。

一回一回記事にしてたらしょーもないので
ブログトップに埋め込んでおきます。
曜日もとりあえずは毎日で進めます。

これが社会人向けのチャットだったりしたら
休み前の金・土の夜にしましょうかーってなるんですけど
まあニートですから
いつでも何時でもOKですから

議題については、
その場の雰囲気や参加者様の興味で変わってくるので、
その都度「何の話にしますー?」って聞いて変えて行きたいと思います。

以上、今後の定例チャットについてのお知らせでした。

おやすニート
2008/12/03

ニート定例チャットのお知らせ

このブログの元となる
まとめサイトのチャットにて、
「定例チャットをしてみたらいかが」
といった要望を頂き 検討させて頂きました

色々質問したい方などいらっしゃいましたら
毎日、定時にチャットに居ますので、
どうぞお気軽に来てくださいませ

万が一の場合一時中止も考えておりますので
その際はご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます


時間:23時~0時
場所:http://neet.chatx.whocares.jp/




です
時間帯は様子見て一番適切な時間に形を変えて行きます

[チャットの仕様説明]
・シークレットモードで他の人から見えない会話ができます
(管理人はそれを見えちゃいます)
・荒らし防止に強制退室、ユーザー名指定発言削除ができます

大体知っておいた方がいいのかなと思うのはそんな所ですが、
詳しいマニュアルはこちらですhttp://bbx.whocares.jp/chatxman/

誰も来なくても・・・・・・・・いいのよ別に、
どうせその時間はPCつけて違う事してるのだから・・・

かしこまった話じゃなくて、
エロだとか雑談もOKですので どうぞ気が向きましたらお越し下さいませ
2008/11/20

このブログについてと、協力者募集

お知らせさせて頂きます

このブログは
「ニートがつくるニート支援サイト」をつくろうとしています

今あるニート向けのサイトというと
健全な「さぁ君たちも働こうよ!」といった支援サイトや
ニートを肯定する「働かなくてもいいよ」というダラダラしたサイトがあります

私たちがつくろうとしているのは
ニートを肯定も否定もせずに
ニート自身が居やすい空間の中で
ニート自身が、社会復帰を目指すことを支援する

サイトです

ニートなのは仕方ない
まあゆっくり考えようか

って感じかもしれない

もう抜け出さない事に心を決めているニートさん向けではないかもしれませんが
ネオニートの方法なんかも載せたいと思ってます
(リスクもふまえた上で)

そこで
何か協力できる方は是非連絡下さいな

元はと言えば低いクオリティでもいいからとにかくやろうとしていたのですが
賛同してくれる方が数名居るおかげでここまでやってこられました

技術の有無は関係なく
お手伝いしてくれる意思がサイト実現に大きく反映されます

ウェブサイト構築の技術のある方や
画像制作が得意な方や
情報収集が得意な方や
絵描くのが得意な方や
色々な情報に詳しい方や
何もできないけど何かしたい方
などなど

それぞれができる分野で
是非お手伝いしてほしいです

なにか今考えている以上に面白いサイトが出来上がったら良いですね
入れて欲しいコンテンツとかアイディアだけでもよがんす

お礼と言ったら
感謝する事とサイトに手伝ってくれたという名前を載せる事と
お気に入りの画像をプレゼントするとか
その他できる限りの事しか出来ませんが
興味頂いた方はどうぞ連絡下さいな

よろしくおねがいします
2008/11/17

ニートサイトの進行について

「ニートサイトづくり」の現状報告です!



[今何してんの?]

・サイト内に載せる情報をとにかく調べまくってます
・元ニートのweb会社の社長さんがサイトデザインつくってくれてます

[それが終わったら次は何にとりかかんの?]

・トップデザインが決まったら実際にアップします
・一つ一つページをつくります

[どれくらいでできんの?]

・ダラダラニートや仕事のある元ニートさんがやってるので見通しは曖昧です
・今年中くらいには出来上がりたいな~~~???

[その他お知らせ]

・ドメイン取得


ドメイン取得する際に
「neet.com」だとか、どんなサイトがあるのか、調べてみました。

ニートって英語で「高級」という意味もあるそうで、
海外の企業名としてもいくつか使われているそうです。
なので、いくつか該当して出てきたんですが、
海外の企業サイトなので、特に面白みはなく、
「へ~・・」という感じで、検索を終わろうとしていたんですが、、、

日本の企業サイトで、
ニートにとってはつい反応してしまうであろうものを発見。
それを紹介します。



       有限会社ニート工業


・・・

つい・・・履歴書を持って行きたくなるような・・・

たまたま自分たちがニートだから反応してしまうだけで
この会社は、我々「無職」って意味のニートとは無関係ですからね!

定例チャット開催中

プロフィール

ブログランキング投票ボタン

total counter

新着

カテゴリ

月別記事数・検索

サイトリンク

お友達リンク

ブロとも申請・メール送信フォーム

テンプレート


